• 1
  • 2
  • 3


Category : スポンサー広告
Posted by on --.--

JD 狩りやクロスで使ってみた

Category : GE
【狩り】
4回攻撃が反則すぎます。ソウルガードの1.5倍以上は火力出ているかな?
ただし、貫通がやけに低い・・・?おまけに単体なので場所によってはソウルガードの方が良かったりするかと。

大剣orクレセントに余裕があるならJDx2もアリ?

一例を挙げますと
ソウルガード+アニアで地下倉庫のテイカー殴った時はおよそ20分
JDに変えた時は10分ほどで終わりましたねw


【クロス】
・個人
まだやっていないので何とも言えません。
推測ですが、JDの目玉スキルであるツェッペリンアタックはまず撃てないかと思います
なのでブラストスティンガー、デトネート、CQCの3つを使い分けてく立ち回りになりそう
もちろんこれだけだと手数が足りないので下位スタンスも使えるようになった方がいいかも?
ブリみたいに自分から突っ込めるキャラでは無いのでパートナーとの連携が大事・・・?

今の火力ゲーだとそこまで考えなくていいような気がしますが念のため



・チーム
他の遠距離職と比べてタフで、近距離でもそこそこ戦える遠距離キャラって感じ
爆撃を積極的に使っていきたいですが、一番意識してほCのは爆撃準備状態でこかされない事。
こけてしまうと撃てないままバフが消えてしまいます><
爆撃クール中の時どう立ち回るかも大事。おそらく仕事がしづらいと思うので・・・
どさくさデトネート、突貫ブラスト、こけた相手に通常ゴリゴリとか・・・しか思い浮かばない!
ホントにどうしていいか分からなくて頭抱えてしまうのです><



武器は何がいいのか?
固有スキルの恩恵が一番でかい長剣一択ではないでしょうか?wスキルクリ出るし、回避もつくしで。
大剣orクレセントは回避ガードがありませんが通常がメッチャ強いです。いい武器持っていれば2kの4連打とか出せる模様。



・・・こんな感じなんですが、実装当初はブリ以上の厨キャラと騒がれていました。
確かにブリより優秀な点はありますが、総合では負けていると感じます。
理由のひとつに、どのスキルも使い勝手がいいんだか悪いんだか微妙な感じがあるからかな?



ブラストスティンガーは中距離で詠唱も早いけど、回避ガード硬直、バナ硬直が無いので止まらない
デトネートは範囲、巻き込み、威力のどれもが高性能だけど、詠唱が遅い
CQCは回避無視だけど、判定も有効射程も弱め。
爆撃は申し分無い攻撃性能だけど、発動条件がちょっとシビアな上に壁やら段差があるとほとんど当たらない
そしてクールが全体的に長め!なかなか扱いがむずかCキャラだなーと思いますw



でもうちはどっちかと言うとむずかCそうなキャラを使うのが好きですw
やりがいがありますしw 爆撃当てるのが楽しみだったり、使ってて面白いキャラであります^^

時間が空いたら個人で遊んでみようかな~。JD極めたる!

ってことで、ではではノシ













Posted by on 29.2012   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kappa11.blog119.fc2.com/tb.php/70-8a479142

カレンダー&時計

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

GE Webring
| List | Ran |
グラナドエスパダ・攻略ブログ

プロフィール

C

Author:C
鯖:スピネル
家門名:(C)
家門LV:45+3
所属党:胡蝶蘭
基本マイペースであれこれやります
ドロップうまい場所で放置が好きです
何かに挑戦するのも好きです
PVも喜んでやります~。下手くそですが><

そろそろGE初めて2年目・・・?





GE Webring

Back
  | List
  | Randam 
| Next

最新トラックバック

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

