• 1
  • 2
  • 3


Category : スポンサー広告
Posted by on --.--

シュートダウンの当て方

Category : GE
おはようございます。Cです
参考になるかは分かりませんが、今回はシュートの当て方について書いてみようかなと思います・・・


1:確実に当たる状況で使う
これ1番大事だと思います。WIZに対しての貴重なダメージ源ですから当てられるときはこっちにしましょう
主な狙いはダークネススキル詠唱中ですね。
ダークネスが外れたときにシュート!
反応エスケ成功したらシュート!!

うちもたびたびやってしまうのですが・・・この場面でスイフトを撃ってしまう事もあります
確実に当たるので悪いわけではないのですが、ダメージはシュートのほうが全然上ですしスイフトはもったいない!
それに・・・WIZをスイフトで落とすと、次の相手にスイフトを撃つことができなくなるし、その後の状況があまり良いわけではないのです
ここで使えるスキルは、地上系なら、ペネト、チェック、アキュラ
フリントで止めるならこの3つでなんとかしないといけません

説明が長くなってしまいましたが、確実に当てられる状況は↑の2つくらいでしょう・・・おそらく




余談
むずかCですがダークネス詠唱見えたらシュートを出す荒技もあります
名づけて反応シュート!(そのまんますぎ
これと反応エスケを組み合わせておけば攻守一体のテクニックになりますね






もしかしたら、シュートあたるかも?な状況
うまいWIZ程シュートが見えたら降りて回避したり、頻繁に降りたり浮いたりと揺さぶってくるので当てにくくなります。
そして下位スタンスも頻繁に使ってきます。WIZの下位スタンスの大半は地上に降りてますね


そして、この地上に降りているってところに注目してほCです

うちの経験上ですが、地上でスキルを撃った後は大抵ダークネスに切り替えてきます
なぜかと言うと、地上でスキルを撃って、続けて地上スキルを撃つ。というパターンが滅多に無いからです
大半は地上スキルの後にダークネスに切り替えて、ディープとか撃ってくる事が多かったです(重要なので2回言いますw

つまり、地上でスキル撃った後は浮く可能性が高いと思います。


そこを突いてシュートをぶっぱなしてみると案外当たるんです


自分なりに「そろそろ浮きそうだな~」ってとこがあったら試しにシュートぶっぱなしてみては如何でしょうか?












うちの場合は生フリントですが、WIZが地上にいてこけたときは、生でWIZにマウント取りに行くときがあります

やられている方は飛べばマウントされないので、飛びたくて仕方がないはず・・・
そこにシュートぶっぱなしw

シュートを警戒してるのに喰らってしまったら、相手は精神的に「くる」はずなので
相手の動きを乱すこともできるのではないでしょうか・・・?

ここまで筋書き通りに行くことはまず無いと思いますけど><



もっとフリント練習して、シュートを当てる状況を作り出してみたいですな^^


では、この辺でノシ






Posted by on 16.2011   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kappa11.blog119.fc2.com/tb.php/43-cd5367e9

カレンダー&時計

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

GE Webring
| List | Ran |
グラナドエスパダ・攻略ブログ

プロフィール

C

Author:C
鯖:スピネル
家門名:(C)
家門LV:45+3
所属党:胡蝶蘭
基本マイペースであれこれやります
ドロップうまい場所で放置が好きです
何かに挑戦するのも好きです
PVも喜んでやります~。下手くそですが><

そろそろGE初めて2年目・・・?





GE Webring

Back
  | List
  | Randam 
| Next

最新トラックバック

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

